頑張れな日々

スキルアップやたまに死にかける日常を書きます。飽き性。

思った以上のハードスケジュール

どうもこんにちは。

二日ぶりですが私は元気です。

最大で一時までの飲み会があるので泊まると彼氏から連絡があったにもかかわらず朝4時になっても帰ってこなかったという事件があり正直怒っています。

泥酔して倒れているんじゃないかと思って2時から何十回もラインをかけて3時半まで飲み屋から家の周りの道を探し回ったのに、連絡もないなんてほんとうにひどい。

別に急に友人の家に行きたくなったなら行ってもいいんです。最低限の連絡さえあれば、私は心配して泣く必要も外で探し回る必要もなかったわけですから。そういう考えを思いつきもしなかったのか、わからないくらい酔っていたのかは知りませんが、どちらにせよそういう状況にしたことは変わりないので、許すには時間がかかりそうです。

でも相手に向かって怒りをぶつけるということができない方なので(喧嘩を吹っ掛けられたら話は別ですが)一体何があったのかを詳しく聞くことすらできていません。軽くは理由を聞いたのですが、私はなぜ、どうして、どんな状況でそうなったのかを聞いて咀嚼しなければ納得がいきそうにないのですが、多分あと一週間くらいはあいには来ないと思われるので、正直この気持ちが膨らんでいくと破局だなという気持ちがあります。

泥酔するような輩を身内にする気は無いので、お付き合いを遠慮したいという気持ちです。泥酔していなかった場合はもっと関わりたくないです。私を軽く見ているような自由すぎる人間はお断りなので。

 

まぁ愚痴はこのくらいにして、ここ数日でやったことを書いていきます。

絵のラフを3枚描きました。今週中にはあと二枚ラフを書いて、できれば白黒絵は詰めていきたいところです。

Unity教材はあと2つになりました。初めて一週間もたっていませんが、結構楽しくやれていると思います。連打系のゲームを作り終えて、今は横スクロールアクションを作っているところです。

もうそろそろ名前間違いのerrorにも慣れてきたのですが、横スクロールなのにキャラクターのオブジェクトが四角なせいか転がってしまってキャラグラの上下が逆になったりするというバグが発生しているのと、歩行グラのアニメーションの待機グラが右を向かせたいのに左を向いていて、原因を探している最中です。

割と基本的なところからスタートしているので当たり前なのですが、もっと細かく学んでみたいという気持ちと、時間がないという気持ちがせめぎあっています。一日50時間は欲しいです。そしたらプリコネも死ぬほどできるのに!(笑)

 

プリコネは作業の合間にできるのでいいですよね。

飽き性なのでこんなに続けるとは思っていなくて、なんだか感慨深いです。

課金したかったんですが思った以上に出費がかさむので考え直しています。課金はいつでもできるけど、学費には時間制限がありますからね。

私の身の丈にはあっていない娯楽ですので、とりあえずは学費を払い終えてから考えようと思います。

そういえばジュンとジータが出ました。星3は全然出なかったのでうれしいです。キャルのメモリーピースはまだまだ全然溜まっていません。最近詫び石が多いので嬉しいとも思うのですが、ゲームのバグの事を思うと、制作の方々は大変だろうなとしみじみ思います。

ゲーム制作を少しだけ齧るようになって、この動きを出すために一体どれだけの要素があるのだろうと考えるようになりました。プロの人ってやっぱりすごいです。

 

私ももう少し色々と成長出来たらなと思います。

 

ではでは。