頑張れな日々

スキルアップやたまに死にかける日常を書きます。飽き性。

インターンおわったよ

日程からある程度どこに行ったかばれちゃうな…と思いつつ書きます。

 

昨日で二日間のインターン終わりました!

終わってから脳がくたくたで前後に揺れてる感ありました。久しぶりにいろんなことを考え続けて脳がびっくりしてるんでしょうね。

でも何かに全力で取り組むこと、本当に楽しかった!

一つ思ったことは、私こんな考えられる集中力が引き出せるのに、なんで今までのんびり何もせず生きてきちゃったんだろうってことです…

もう春から3年生ですが生産力を増やしていきたいと思います。

まぁ去年おととしはいろんなことが重なってフラッシュバックから鬱になったり立て続けに蕁麻疹でたりマイコプラズマ?になったり歯の神経死んだり(レントゲン映らなくて治療できなかったという)ノロウイルスになったり色々としていたので、毒出しの期間だったのかなとも思っているのでまぁよしとします。実際今も謎の微~高熱が常に出ている状況で体調は良くないです。健康って大事。

あんまり自分を責めても生産性がないので責めないで行きます(笑)

 

今回終わって思ったのは発想を構築していくの、死ぬほど楽しい!ってことと、案外絵にかいたら、欲しいものが思い浮かぶってところです。文字より面白い発想出てきます。

実際の評価は知らないのですが、私もしかして才能あるんじゃないか??ってくらいに思い浮かんできたので自信が持てるいい経験になったと思います!

あとは外に出す力を高めたいと思っています。ネット内でも全くと言っていいほど宣伝や友人関係の向上に努めないので外につながれない、私自身に魅力がないのか、もしくは褒められると怖くて逃げるところが問題なのか…まぁ全部だと思うんですが、そこを改善しつつ現実世界でもいろんな人と交流を深める機会が欲しいなと思います。

先輩と話してみたり友達を作ってみたり(芸術対象)は得意なんですけどね。自分の属性の外の人間と仲良くなるのは下手なのでもっとその人自身に興味を持って交流していきたいなと思います。

最近大学外での未来への投資にかかるお金が15万くらいかかりそうなのがネックなポイントですね。時間もそれにあてたいので効率的に稼ぐ方法を模索しなくては…と思います。

 

プリコネの話

ランクとレベル上げだけだとあんまり強くならないと最近気づきました。

信頼度で結構上がるとは思っていたのですが、ランク3装備の星を一上げるだけでも元の値から二倍上がったりしてアリーナとかだと重要だなと思いました。(気づくのが遅い)

割とプリコネは推しが見つかりやすかったんですが、箱推しでもあるのでとりあえず出たキャラは足並みを合わせてランク上げをしています。星3が2人しかいないんですが星1星2は割といるので全体的な総合力は高いんですが、個々としては弱いので強化していきたいところです。個人的にランク星4にしてから装備の星を上げたい…と思っているのでシナリオの進みが悪いのですが、人それぞれの進みもあるのでそれなりに頑張ろうと思います。

 

KANONの話

11日目に突入しました。だんだんあゆがより可愛く見えてきて、うぐぅというような感想です(あゆの口癖)

あと真琴ちゃんもかわいいです!涙目上目遣い立ち絵が特に好きです。

選択肢をすべてセーブして攻略してるのですが、結構選択肢が多いですね。

フローチャートを作ろうかと思っていましたが素直に攻略見た方が効率的かな。

 

今日は歯の抜歯に行きます。

頑張りましょう