頑張れな日々

スキルアップやたまに死にかける日常を書きます。飽き性。

日記とゲームの話

実は今日課題の講評会がありました。

未完成で本当に残念な結果になったのですが、それを下図として新学期には作品を新たに作らなければならないのでドキドキです。

春休み中インターンいきつつ(まだ選考受かるかはわかりませんが)来月いっぱいで完成&新しい作品の紙を貼って墨で描くところまではしたいですね。

インターンと言えば、以前大きい合同説明会に言った時に、周りが一つ上の学年だらけで、会話したとき「インターンにもいかず何もかも決まっていないやばい人」みたいな扱いになって笑いました。訂正する時間もなく会話が終わったのですが、扱いというか空気感にやばいな!と(笑)

ちゃんと就活しようと思えるきっかけの一つになったので良かったと思います。

 

 

で、ゲームの話です。

私実は今日KANONの全年齢版を買いました。

key作品を初めて見たのは小学生の時で、当時はクラナドのアニメが放送していました。まぁハマりましたよね。いまでもクラナドは人生とか真顔で言えちゃいます。

key作品に関してはあとはちらっとリトバスを見たくらいで知識も何もないのですが、私の友達にKANONはめちゃくちゃ良い!という子がいてずっと気になっていたんです。なのでたまたま見かけて運命感じてつい買ってしまいました。

まだ序盤も序盤なのであれなのですが、説明書見て見た目で今気になってる子は栞ちゃんとあゆと倉田ちゃんですかね。はかなげに笑ってそうなキャラクターが多いので性癖にビシビシきます。多分やりこめば推しも決まると思うのでやるだけやろうと思います。

右クリックで設定バーが出てくるのに、ジェネレーションギャップを感じたりしました。まぁ面白いものに時代は関係ないのでそれも楽しみたいと思います。

 

あとは今日配信されたプリンセスコネクトRですね

以前のプリコネはサービス終了直前に一度したきりなので記憶にあんまりないのですが、今回のアニメーションがたっぷりな仕様がとても良い!

戦闘も倍速でサクサクですし(RPGかといわれれば疑問はありますが)カットインも美麗!という感じで見てるだけでうれしくなりますね。

関係ないのですがこのカットインを自分で作るとするなら、3~5枚の流れのあるイラストを描いて、えもふりで動きを付けて背景と上からエフェクトアニメーションを付けるみたいな形にするかなぁと思いました。一回はやってみたいですね…!

初回ガチャで出たのはお姉ちゃんです。予約特典で10連もしたのですが星2までしか出ませんでした。残念。

キャルちゃんの喧嘩腰なところが可愛い。コッコロちゃんもけなげすぎかわいい。

飽き性なんで飽きない程度にやっていこうと思います。