頑張れな日々

スキルアップやたまに死にかける日常を書きます。飽き性。

バレンタイン

こんにちはがんばれちゃんです。

今日は日記+最近注目してるもの紹介になります。

まずバレンタインについて書こうと思います。

 

バレンタイン、皆さんはどなたにチョコレートをあげましたか?

私は友人数人と彼氏です。今回かなり少なくてありがたかった…!

運悪く試験前で手作りチョコには時間が足りず、市販のチョコを買いました。

全てを市販品にしたのはこれが初めてだったのですが、楽です。

死ぬほど楽です。しかも上品。

金を持つ人間の特権ですね。大学入るまで小遣いなしでお年玉も一万5千円だったので、自分の文具とか本を買うお金しかなくて手作りにせざるを得なかった時代が遠い昔のよう…

昔は薄力粉とかココアとか卵とかその他もろもろを入れてレンジでチンして作るチョコケーキを3等分して配ってました。家にあるもので作るのでかかるのは包装代とか卵代だけでめっちゃ楽です。

まぁ買うのが一番楽なんですけどね(笑)

 

で、彼氏はというとチョコ食べて満足そうでした。学年同じだけど犬属性の年下彼氏ってすごいチョロい。彼氏がチョロいだけかもしれませんがそのままでいてほしいですね。(別れた時見返したら死ぬ文章)

 

最後に最近注目してるもの!

バーチャルユーチューバーの歌姫、富士葵ちゃんです。

なんといっても歌が上手い。夢破れてとか鳥肌物ですよ。

クラウドファンディングもしているのでバージョンアップに期待ですね。

個人的に初期アバターと言われる所以は目の位置が高く鼻の位置が下にあるので昔っぽいイメージを与えるためとパーツの少なさの問題な気がするのでそこが改善されるといいんではないかと思います。表情はいいんですけどね~

まぁそもそもモデルが2Dとかそういう人たちもいるし、伸びやかな声とか他にはないものを持っているのでそのままでもありかなと思いますね!

モデルと言えばもちひよこちゃんのモデル死ぬほどかわいいですよね。日本のアニメ寄りで手足の比率とかいろいろかわいい…かわいい…個人的には関節部がちゃんと美しい形になってるのがポイント高いです。この子を見た瞬間に、橋本ルルちゃんを思い出しました。橋本ルルちゃんは美とか儚さがすごいんですが、理想の人形感みたいなところに似てるものを感じました。

歌でもモデルでもそうなんですけど生身の人間がかかわることによってまた一段上の作品とかコンテンツになっているところが面白いですよね。

これからもちょくちょく追っていきます。

ではまた。